インターネット・ショッピング

これまでも時々ネットショッピングをしていたが、ハワイに来てからかなり利用するようになった。とくに、レンタカーである。プライスラインというサイトで、飛行機のチケット、ホテルそしてレンタカーが格安で買うことが出来る。レンタカーは1日10ドルで借りれることもある。もちろん、保険があるので、それだけでは車は借りれないが。
 夜、テレビを見ながらネットサーフィンをする。いろいろな買い物をしたくなる。とくに、酒を飲んでいるときは、あれも買おう、これも買おうと思ってします。レンタカーも安いのを探しているうちに、次第に良い車に乗りたくなる。一度は、オープンカーを借りようと思って調べたことがある。その時は、利用する気はなかったのだが、ついクリックをしてしまったようだ。このサイトでは、いったんクリックしたら修正が聞かない。だから、格安で提供しているのだ。ネットショッピングは、クリックで買うので、現金を払って買う実感がない。だから、つい買いすぎたり、間違えたりしてします。
 レンタカーも借りるつもりはなかったが,ついクリックしてしまった。そして、それが1ヶ月ずれていた。そんなことはとっくに忘れていたが、ウェブサイトからメールが来て、9月に4日間車を借りる契約が成立した連絡が入った。もうキャンセルは出来ない。せっかく、予約したのだから,借りてみよう。まあ、帰国前にいろいろ用事もあるし、ちょっどいいやと慰める。
 それが写真のムスタングだ。ちょっと海岸沿いの公園に行ってみた。すると、また同じような車が入ってくるではないか。みると日本人の男性3名が乗っている。それもレンタカーだ。どうもハワイで旅行する日本人は、ムスタングのオープンカーが好きらしい。
 せっかく、借りた車だから有効に使おう。